top of page

人は感情や思考でエネルギーがかわる


毎日いろいろありますね

嬉しい出来事、悲しい出来事、楽しい出来事、悔しい出来事・・・・

自分では平然を装っていても、体は正直!!

顔色がかわるとか、口調が荒くなるとか、黙り込むとか、

でてしまう表現はみなそれぞれだけど^^

そんな中で、とてもわかりやすい図式をご覧ください。


これ、サーモグラフィのようなものです。 

ようなでなくて、それですね(笑)

これは人のエネルギーがどれほどかというものを観察するもので

赤いほどエネルギー(氣)が多く、青いほどエネルギー(氣)が少ないことを示します

青いのは、やはり悲しみだったりやる気が起こらないだったり、

全体的に気力の欠如が青く染まっている感じ

赤いのは、嬉しいとか愛情とかはもちろんだけど、嫉妬心や怒り、不快、不安など

いいことばかりではなく、感情が悪く高ぶったときも赤く染まるのがわかります

そして、その感情によって赤く染まる部位も違いますね

そんな中、頭のてっぺんから足先まで、綺麗に真っ赤に染まっているのは

「幸福♡」  

気持ちが幸福で満たされると、エネルギーが満タンになるんですね^^

そして、これは体温も意味するので、幸福であることがいかに体温もあげるか・・・・

エネルギーがたくさん降り注いだ体ほど体もポカポカするのがわかりますね

体を温めること→体温が上がる→幸福な気持ちに近づける→ポジティブ思考になる

冷えを改善することが、心にも作用する・・・という意味が

ここに表れていますね^^

mapleleaf blog
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

フォロー!いいね!お待ちしております。

bottom of page