top of page

生理周期の中で知っておくといいこと



毎月のお悩みを少しでも解消したい

生理痛がもともとひどい方なんかは

毎月、悩まされる事の一つだと思います

ただ、生理痛や月経前のいろいろは、

原因不明で起きているものではない

ということは皆さんにも知っておいて

頂きたいことかなと思います


ありがちなケースからお話しすると

「生理周期の乱れ」

これはホルモンや自律神経の乱れから

くるものがほとんど。

バランスの乱れは、様々な要因がありますが

まず1番に疑われるのは「冷え」....

冷えは一言で「冷え」...なんですが、

そうなんですが、この冷え一つでいろーんな

部分が崩れていったりなくなっていったり

するんです!( ゚д゚)

いわゆる、女性の基本のキの部分

まず、何よりもここを改善しないと

いろいろな事に手を出しても

ほぼほぼ無駄であります( ̄(工) ̄)

それから、食事、運動、ストレス、など

いろいろ出てきますが、

また次回の記事で書いていきますね♡♡



mapleleaf blog
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

フォロー!いいね!お待ちしております。

bottom of page