top of page

足療師スクール土日編3回目


○覚えの早さに驚く・・・

 

昨日は足療師スクールの土日編でした


座学は副腎や胃、十二指腸など引き続き内臓関係の

役割や起こりうる病気の説明を、

実技は、膝~ふくらはぎ、アキレスまでの手技を一通り説明

実技はこれですべての手技をお伝えしました

あとは場所を完璧にし、圧加減や手の使い方などをしっかり細かくお伝えしていけば

ひたすら足を揉む作業です^^

週一で実技を行っていると、私も練習生時代そうでしたが

体調がすこぶる良くなっていってとても嬉しかったのを思い出します^^

そして、お二人ともとても覚えが早く、

私も頑張らなくては!!と、背中をポンポンされてる気分(笑)

やる気に勝るものはなし!!人は『なりたい!』や『やりたい!』が強ければ

必ずそのようになりますね!

もちろん、そう思うから努力が重ねられるわけです♡♡



mapleleaf blog
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

フォロー!いいね!お待ちしております。

bottom of page