top of page

梅雨にむけてやること対策3つ


○花粉も落ち着いてきましたね~~

 

桜も散り、新緑の一番美しい時期に入りましたね!

先週あたりからサロンのお客様にお話ししていることを

ここでも少し取り上げようと思います

GWに来週から突入しますね♡

皆さんもいろんな計画を立てられて楽しみワクワクで

いっぱいかと思います

そのGWも終わり(始まる前からすんません)、お仕事、学校が

始まると、いわゆる5月病といわれるものが出てきます

子供でも大人でもそうです

これは、『単なる休みすぎ』とか思われることもあるかも知れませんが

気候にも大きく関係していること

一番近くでやってくるのが『梅雨』ですね


比較的、雨の降る日が多い、気圧の変化が目まぐるしい、

そういった理由で、梅雨は自律神経を大きく崩す要因になります

自律神経が乱れると、心も乱れたり、体温調節がうまくいかず

風邪をひいたり、微熱が続いたり、腸のバランスも崩したりして

なんだか体が優れない、やる気が起きない、となってしまう

生活していく上で、非常に重要な部分なのです

食事、睡眠、運動、 いつも言っていることですが

特にこの時期は、意識して欲しい3つです

そして、寝込んでしまったり、体調が優れなくて、家事や仕事やお勉強が

うまくいかないことを責めないこと

気候の流れに身を任せてそうなることなので、ある意味自然♡

でも、少しでもその症状がよくなるように、自身でできることは

やれる範囲でやっていきたいものですね^^


mapleleaf blog
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

フォロー!いいね!お待ちしております。

bottom of page