top of page

麹を使ったお料理教室(2月ははんぺん)


○またまた今回も美味しいお料理頂戴しました

 

先日開催されましたお料理教室・・・

今回ははんぺんと豚肉を使ったお料理

それとほうれん草のナムル♡

そして麹の入ったマヨドレサラダ♡

赤米のおにぎりに豆乳スープ♡

体が喜んでいるのがわかる美味しい発酵料理でした








シンプルな工程にシンプルな味付け

シンプルに生きたい私にとってはどれも魅力の内容♡

最後のスイーツの1枚は、

なんとご参加の方からの差し入れ!!

私も何度か頂いたことがありますが、

見た目もお味もプロ級なんです^^

人数分ご用意頂いて、ほんとに感謝です

こういうのサクッと作れる母でいたいけど・・・

これから弟子入りしようかな~(笑)

次回は31日の糠床造り、そして4月はお味噌作りを予定しています

発酵三昧で腸美人になりますよ~


mapleleaf blog
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

フォロー!いいね!お待ちしております。

bottom of page