top of page

足療師資格取得スクール説明会開催しました


○また一つ、目標ができました

 

今朝、スクールの説明会を開催しました

今日お仕事でお越し頂けなかった方にも、昨晩お電話で

ご説明させて頂きました

今日お越し頂いたB様はもともとお客様としておつきあい頂いていた女性

最近、趣味で始められているジョギングで、足の大切さや

故障の予防など、自分だけでなく、ジョギング仲間の皆さんにも

きっとお役に立てるのではないかということ・・・

それと、ボランティアにも興味を持たれていて

地震や災害、介護が必要な方や心のケアの必要な方など、

自分に出来ることでお役に立ちたいとの思い・・・

そんなとても率直なお話を聞かせてもらえて

とても、とても嬉しかった♡♡

昨年から私も熊本に行かせて頂いていて

自分の目と、耳と、心で、それを痛感しただけに

絶対にB様のこの気持ちを無駄にさせてはいけないと

強く強く、感じました・・・

資格は、正直いうと、お勉強すればだれでもとれる

習うための対価と、時間を確保すれば、誰だってできるんです

だけど、私がこの1年ほどで、感じ、変わっていったのは

どういう気持ちを持って学ぶのか、

相手や、自分や、空間に、どうなって欲しいのか、

どうしたいのか、自分の幸せはそこにあるのか・・・

ただ、資格とろうとか、仕事にしようとか、

それも良しは良しです!もちろん!

だけど、上に書いたような事を自分に問いかけてみた時

その問いかけに答えが出た時は、

きっとその資格は一生ものだと思います

あなたにとってその資格は必ずものになるし、

それ以上のものを得られるはずです^^

なぜなら、私がそうだからです^^

心と体はつながっている・・・

それは



mapleleaf blog
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

フォロー!いいね!お待ちしております。

bottom of page