top of page

活動報告④・⑤『熊本益城町』


○先月分と今月分の報告です

 

先月分をこちらで報告してませんでした

10月19日と11月16日、益城町にお邪魔いたしました

前回は小学校2か所に新しい保育所1か所の計3か所

ですが前回はとても大盛況で、

たくさんの方に触らせて頂けましたよ^^

そして、昨日・・・

小学校2か所を訪問させてただきました



今回は、先生がお忙しい時期で不在だったため

保健室の方にお邪魔して、保健の先生お二人に肩と足を触らせて

いただきました

子供たちが次々と保健室を利用し、先生方もこれまた忙しい感じで

お写真は控えさせていただきました

なので今回は1枚のみ


校長先生の隙間時間をお借りしてマッサージさせて頂いた写真

次の小学校への移動途中・・・


津森神宮という日本一の銀杏の樹があるという看板を発見

せっかくなので足を運んでみることに・・





とっても立派な神社でした

お賽銭箱のところに義援金向けの封筒などあり

募金ができるようになっていたのでそちらも一口だけ

入れてきました

その後2件目の学校へ・・・

こちらの小学校とのご縁を繋いで頂いた、元PTA会長のI様より

初めてお会いしたのですが、こんな立派なシイタケときゅうりをいただきました

I様はこの地元できゅうり農家をされていらっしゃいます


昨晩早速、お鍋でいただきました^^

ぷりぷりで肉厚で美味しかったー!

こちらでも3人ほどの先生方に施すことができました

ありがとうございます

そこからまた、1件目の小学校に戻る途中にお昼を済ませ



熊本名物『タイピーエン』

初めて頂きました^^ これもとてもおいしかった!

最後に3人の先生に施すことができました

先月のようには触れなかったけど、皆さんの笑顔にふれて

今回も大満足でした

というわけで、今年はこれで活動を終了させていただきました

次回は3月の春休みに、先生方が少しゆっくりされている時をねらって

お伺いできたらと思っています。

今年は生きてて一番熊本に足を運んだ年でした

地震は二度と起きて欲しくないのだけれど

ここをきっかけに熊本の皆さんとお会いすることができたんだと思うと

とても複雑ではありますが

でも、これも必然なのかなと、思わずにはいられません

これからもきっとまた足を運ばせていただくし、

会いに行きたいのが本音です

解体も少しずつ始まっていました

風景が先月より変化していました


一日も早い復興を心より願います


mapleleaf blog
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

フォロー!いいね!お待ちしております。

bottom of page