top of page

細胞の生まれ変わりの目安


○体の箇所によって生まれ変わりの周期は異なります

 

今季初めて、暖房をつけました^^

それくらい今朝は冷え込みましたね

体内には60兆個ともいわれる細胞が作られてて

日々生まれ変わっている・・・というお話は聞かれたことが

あると思います

その中でも、入れ替わりのサイクルというものが

なんとその臓器や体によって違うのはご存じでしたか?

皮膚・・・・・・約28日

これは有名な数字ですよね

心臓・・・・・・約22日

筋肉・肝臓・・・・・約60日

骨・・・・・・約90日

このように、それぞれの箇所によって

細胞の入れ替わりのサイクルがバラバラなのです

筋肉・肝臓なんか、最低でも2か月は何かやるなら継続した方がいい

骨に関しては3か月なので、カルシウム摂取のために・・・なんてやられてる方は

最低3か月は継続が必要ですね

(あくまでも目安です。個人差はあると思いますよ★)

なんにしても、やはり継続!!  大切ですね

でも大好きな言葉です♡♡





mapleleaf blog
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

フォロー!いいね!お待ちしております。

bottom of page