top of page

スクール・・・こんなことやります


○足療師(リフレクソロジスト)資格取得スクールの簡単な説明

 

約30時間ある養成スクール・・・

一体どんなことをお勉強するんだろう・・・

そう思っているあなたに、特別に内容をご紹介!

★まずは自己紹介。これから共に切磋琢磨していく仲間たちと、少しでも早く

打ち解けられるよう、自分のことをここで知って頂きましょう。

★いよいよお勉強開始。

座学と実技、それぞれあります。足の重要性だったり、リフレクソロジーとはだったり、

体と足とのつながりだったり・・・ 

反射区の意味や位置、体へ及ぼす影響、解剖学も少しお勉強して頂きます

★体もだけど、心にもかなり影響深いリフレクソロジー

どんな心の状態の時にどういった反射区を意識して行うとよいか・・・

など、心にフォーカスしたお話しを聞いていただきます

★そんなこんなの座学の合間に、実技もしっかりスタートさせます

まずはお一人、モデルになって頂きタオルワークから気を付けることなど説明

3回ほどに区切って手技を一通り見て覚えていただきます。

★足の反射区図表と一連の流れのマニュアルを用意しています

それを実技の段階でよく照らし合わせながら、頭に入れていきます

★流れが頭に入ったら、あとはひーたーすーらー実技でレッスンレッスン!

生徒様同士でモデルになりながら交代で実技レッスンを行います

★外反母趾を緩和するためのテーピング実技もあります

こちらもモデルになって頂き、その後みなさんでそれぞれレッスンレッスン!

★実技途中、圧チェックと位置確認のチェックなどを後半で交えながら

あとはひたすらレッスンです^^

★最終試験が座学(反射区テスト)、実技ともにあります

合格後、ディプロマを発行します

★スクール修了後は日程を改めて、皆さんでお祝いです

お食事会・・・楽しみですね♡

 

まあざっとこんな感じのスケジュールです

イメージできましたでしょうか

スタートは11月7日から予定しております

万が一その日に参加できない場合は日程を振り替えて、

2回目以降から調整していきましょう。






mapleleaf blog
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

フォロー!いいね!お待ちしております。

bottom of page