top of page

コーヒーは水分ではありませんよ~


○水分補給は1日2リットル!

 

1日に何度も健康トークをすることがあります

お客様であったり、お友達であったり、子供であったり・・・

その時にいつも話題に上がる『水分2リットル摂ろう』のお話

2リットルと聞くと、結構気の遠くなる言葉に聞こえがちですが

コップ1杯のお水を、

朝起きてすぐ1杯、食前1杯、食後1杯、昼食前1杯、

昼食後1杯、おやつ前に1杯、夕飯前1杯、夕飯後1杯

就寝前1杯・・・

とかしてると以外とあっという間に2リットルですよ

そして、朝はコーヒー飲んでるんで、それ1杯と、お昼食後にコーヒー1杯と、

みたいな、コーヒーを水分の中にカウントしている方がいらっしゃいますが

コーヒーは水分補給にはなりません

飲んでもいいけど、お水飲んでから飲むようにしましょう

1日に3杯4杯は、少し多いかも

体も冷やしてしまうので

朝と、お昼くらいにしておきましょう



mapleleaf blog
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

フォロー!いいね!お待ちしております。

bottom of page