top of page

不眠は冷え改善で解決


夏もようやく終わりに近づいてきましたね

とはいってもまだまだこれから残暑がやってくるのでしょうが・・・

夏場は寝苦しかったり、冷たいものを摂りすぎで体が冷え、

なかなか良質な睡眠がとれていない方が多いようです

不眠の原因は人それぞれですが、

ストレスであったり、昼夜逆転であったり、

自律神経の乱れであったり・・・

そんな中でも、私が特に目を光らせているのが

冷えです。

体の冷えの原因で、ホルモンバランスや自律神経のバランスを乱してしまったり

お腹周りを冷やしてしまい、腸の動きが悪くなり便秘を引き起こしたり

冷えることで、血流やリンパの流れも悪くなり、解毒力も落ちてしまう

そういったことにより、体内のサイクルが狂ってしまい、

不眠を引き起こす

まさに悪循環。

ということは、冷えを改善するとさまざまなことが解決していくわけです

本来のあるべき力がちゃんと働いて

それぞれの体の機能がしっかりと役目を果たす

健康・悩みへの第一歩ですね^^


mapleleaf blog
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

フォロー!いいね!お待ちしております。

bottom of page