top of page

セルフケアでリラックス!自分で出来るツボ押し


6月も10日を過ぎましたね。

早くないです?  私だけ?

そして今月は唯一祝日と呼ばれるものがない月ですね。

お仕事の方はとっても長く感じているのかな^^

疲れも徐々に溜まってくる頃だと思います。

さあどうしよう・・・・

そうだ!セルフケアをしよう!!

今すぐできるし、どこかに行かなくても、住み慣れた我が家や

オフィスの中でもできますよ

足でいうと、『ふくらはぎ内側のくるぶしから指4本目の位置』

三陰交というツボです

腎・肝・脾の交わるところ

婦人科系には特におすすめのツボです

押すことで、おそらくとても痛いですが、

押した後がスーーーッとしますよ!

それから『足裏の人差し指と中指の間の延長戦上で足指を曲げるとへこむあたり』

湧泉というツボです

むくみ・疲れの特効のツボ

排泄機能を調節しますよ

こんな感じでリラックスタイムを利用してセルフメンテしてみると

体の疲れも少しは緩和されると思います。

はい!!すぐやってみて!!


三陰交

mapleleaf blog
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

フォロー!いいね!お待ちしております。

bottom of page